プロフィール

紅 飛鳥

Author:紅 飛鳥
アニメ、漫画大好き!
そして声優さんもっ!!

お友達、大募集中です(>_<)
気軽に声掛けてやって下さい!!
コメントなども大歓迎です♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

主張



季節はずれな"夏"気分


季節はですが…

Starry☆sky ~in Summer~ ポータブル (限定版)Starry☆sky ~in Summer~ ポータブル (限定版)
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


こちらはです!
本日発売ですね♪Starry☆Sky~in Summer~ポータブル!

わーい、部長、宮地、梓くん、3バカに会えます♪
最近↓を聴いてから、宮地ブーム?が到来したので、ひたすら「みやじぃ~。クリーム師匠。師匠~。」とか言ってました(笑)

Starry☆Sky ~in sweet season~Starry☆Sky ~in sweet season~
(2010/09/24)
ドラマ緑川光

商品詳細を見る


ケド、このCDでは初めて声を聴いた四季が何だか可愛いヤツだな~とか思ってました。
ツイッターとかで喋り方はある程度知ってたケド、実際音声で聴くと違いますね。
可愛いヤツだ。

今日は、↑を聴きながらSummerのメンバーを待つ事にします。

テーマ: 乙女ゲー
ジャンル: ゲーム

運命に抗おう…。

劇場版 ブレイクブレイドの第1章と2章を見ました!

BSの方で放送してて、前から映画化する事は知ってたんですケド、私の地域では公開してなくて…^ロ^;

なので、BSさんには感謝ですVv
見た目はゼスが好みだったんですが、実際に見てみてもゼスが好みでした。
それにしてもゼスさん…。
お子さんがいらしたんですね。
なんともうパパだったとは、驚きです(@_@;)
しんみりするシーンだったのに、その爆弾発言で「えっ!?」みたいな感じになりましたよ!

何だか第3章も見てみたいです。
予告に出てた、赤毛っぽい髪の眼鏡のお兄さんが気になります。

「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2010 ~WONDERING!~」大阪ファイナル!!

20日にあった大阪公演に参加してきました!

東京公演1日目も参加していたのですが、やっぱりマモのライブは最高でした!
東京公演とやっぱり若干違う所があって同じライブなのに違うライブの様な感じで。

簡単にセットリストを…。
 
 1.逆さま地球
 2.WONDER LOVE
 3.Splush Blue-LIL MIX

 バントメンバーとダンサーペアの、パフォーマンス。
 
 4.白昼夢
 5.Sea Tide
 6.蒼ノ翼
 7.My World
 
 <アコースティックコーナー>
 8.トロイメライ
 9.・・・君へ
 10.REFRAIN
 
 11.Steal!
 12.BODY ROCK
 13.BE
 14.Kiss×Kiss
 15.Not Alone

 アンコール
 
 16.ハッピーライフ!
 17.儚くも永久のカナシ
 18.J☆S

ここから細かく書いていこうと思います。
長くなるので、追記の方で…


→続きを読む

テーマ: 声優
ジャンル: アニメ・コミック

明日っ!

ついにマモの3ndライブも明日の大阪公演で最後ですね。

明日で終わってしまうと思うと、残念なのですが千秋楽、楽しんできたいと思います(o>ω<o)

では、明日に備えてもう寝ます〓

雅恋

こちらも公開しましたね♪

オトメイトパーティー2010の方で見て、映像も綺麗だし主題歌も好みだったりします。

そして第2期浪川ブームがオトメイトパーティーの辺りからやってきているので、気になるキャラは和泉だったりします。
あの浪川の声のトーンが好きでしたVv



まだ買うかは未定なので、もうちょっと考えてみようかと思います。
それにしても欲しいものがたくさんあって…;;
ちょっとセーブしなくてはっ。

テーマ: 乙女ゲー
ジャンル: ゲーム

来るべき、対話…。

今日から公開でしたね♪
私の地域でも今日から公開だったので、本日初日の初回で見てきました!
そして泣きました;;最近、本当に涙腺がヤバいです。
勿論、内容が良かったからですよ(涙腺だけの問題ではありません)

NEC_0246.jpg

色々とネタバレになるので言いませんが、やっぱりガンダムOOが好きだと改めて思いました。
やっぱりこの映画のテーマでもある『分かり合う』。
簡単な様でとても難しい事で、それが出来ないから争いがなくならない。
本当に『分かり合う』事って、本当に難しいものなんだと思いました。

ED後の、刹那とマリナのシーンが良かったです。
主題歌『クオリア』の歌詞が、刹那とマリナの曲の様で「やっと出逢えたんだね」って。
曲全体を聞くと改めて、本当にイイ曲だなって。

本当にガンダムOOが大好きで、良かったです。
刹那もロックオンもアレルヤもティエリアも、勿論他のキャラも。
本当に皆、大好きです!

そして刹那をマモが、ロックオンを三木さんがアレルヤをよっちんが、ティエリアを神谷さんが演じてくれて本当に良かったって思います。
本当にありがとう。
マモ達が演じてくれて彼らに命を吹き込んでくれて、水島監督やその裏で支えてくれてるスタッフの皆さんがいたからこそ『ガンダムOO』という作品が生まれて。
そんな作品だからこそ、ここまで好きになったのではないかと思います。
本当にガンダムOOに関わった全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございます。

また何回か見に行きたいと思います。
今度は泣かないっ…と思います。

クリス、リヒティ、ロックオン(ニール)も出てくれた事が個人的に嬉しかったです。


追記:こちらの記事で拍手をいただきました、ありがとうございます!

テーマ: 機動戦士ガンダムOO
ジャンル: アニメ・コミック

CLOCK ZERO~終焉の一秒~!!

昨日公開されましたね。『CLOCK ZERO~終焉の一秒~』のOP!
先日のオトメイトパーティー2010で一足早く見ていて、早く公式HPのほうで公開されないかと待っていたのですが、やっぱりイイですね♪
主題歌の「階差の螺旋」がスゴく好きですVv



テーマ: 乙女ゲー
ジャンル: ゲーム

会いたかったんだよっ!

今月の9日に発売しましたね♪『VitaminX Evolution Plus』!!

VitaminX Evolution Plus Limited Edition (限定版)VitaminX Evolution Plus Limited Edition (限定版)
(2010/09/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


彼らにまた会いたくて、買っちゃいました!(勿論、限定版!)
勿論、PSPに移植が決まった当初から買う事は決まってたんですケドね(笑)
9日に発売していたのですが、イベントなどに行っていてお店にお迎えに行くのが遅くなってしまい、昨日無事にお迎えに行ってきました!

やっぱり彼らは最高ですVv本当に可愛い生徒達だ。
ちょっとやんちゃが過ぎるケド、まぁ元気があって良いという事で(えっ!?)
プロローグからやり直していると本当に懐かしくて、あぁ~こんなシーンあったなって、しみじみ思い出しながらプレイしています。

最初の攻略は翼からいこうと思ってます。
究極エクプロージョンでたっつんの生翼がスゴく可愛かったので!
本当に翼可愛い~
しかも今回のPSP版は立ち絵がコロコロ変わって、良いですね。
何だか見ていて楽しいです!

ではでは、翼を無事卒業させる為、プレイしてきます!


テーマ: 乙女ゲー
ジャンル: ゲーム

「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2010 ~WONDERING!~」東京1日目

Vitaminの前夜祭の後、参加して来ました。
座席の方は第3バルコニーと遠かったのですが、ステージも良く見えておまけに関係者席もばっちり見えました!

あんまり遠いから見てもらえないんだろうな、と思っていたのですが、3階バルコニーを見た時にペンライトを振ったら笑顔で振り替えしてくれたので、気付いてくれたのかな?とか思っちゃいました。(偶然かもしれないケド)

やっぱりマモのLIVEは最高ですね♪
見ているこっちを元気にさせてくれます。
今回のLIVEタイトル『WONDERING!』の通り色々と驚かされました!

そして何より、キラキラと輝いているマモの笑顔が1番良かったです。
あの笑顔が好きだ…。
最近かなり涙もろいので、殆んどマモの歌を聴きながら泣いてました(汗
CDで何度も聞いて慣れているのに、やっぱり生で聞くとダメですね。
本当にマモの曲が好きなんだなぁ~と。

来週の最終公演にも参加するので、東京公演以上にマモと一緒に盛り上がってきたいと思います!


追記:こちらの記事で拍手をいただきました、ありがとうございます!

テーマ: 声優
ジャンル: アニメ・コミック

本当に、ありがとう。

昨日、一昨日と『VitaminXtoZ いくぜっ!究極(ハイパー)★エクスプロージョン!!』に参加してきました!!!

本当に、最高でした。
あの場所に入れて、キャストの皆さんとVitaminファンの皆さんと一緒の時間を共有出来た事が本当に嬉しかったです。

前夜祭ではアリーナの真正面で、けんぬの『お前しかいねぇんだよーーーーっ!!」を聞けたり。
本祭ではライブパートのたっつんの盛り上げ具合にときめいたり…様々なキャストさんと目があったり(←気のせい)
今思い出しても本当に参加できて良かったと心から思います。
初っ端の『一撃SN†PER』はヤバかったです(>_<)
あと、B6の新キャラソンが聞けた事、一応タイトルだけあげておきます。

 ・瑞希「熱烈LIPS」
 ・ゴロちゃん「Romantic Metamorphose」
 ・キヨ「限界ナイトメア」
 ・瞬「Right Now,Right LOVE」

多分、これであっているかと…。
どの曲もかっこよかったのですが、ゴロちゃんのが個人的に好みでした。
2011年まで、お預けなんですね。早くもう1度聞きたいです。 

あんなに豪華なキャストが揃うことはそうないと井上さんも言っていたのですが、本当にその通りだなぁと。
キャストの皆さんも忙しい中スケジュールを調整してイベントに参加してくれて本当に有難いと思いました。

たっつんが最後の挨拶の時に、客席を見たいと全ての照明を付けて欲しいとスタッフに言ってくれた事が本当に嬉しかったです。

あんなにも大きなイベントはもう出来ないかもしれないケド、また機会があるのならあの場所であのキャストでVitaminのイベントをやってほしいです。

本当にありがとう!
たっつん、おのでぃ、鳥さん、岸尾さん、よっちん、すがぽん、杉田さん、井上さん、三宅さん、織田さん、宮田さん、阪口さん。
けんぬ、まえぬ、ウィング、祥ちゃん、みゆ、のじけんさん、神谷さん、諏訪部さん、花輪さん、小山さん、草尾さん。

本当に、Vitamin最高ーーーーーーっ!!!
大好きだーーーーーーっ!!!!!

イベントでも重大発表は、2011年・春にXとZのFDが発売する事と。
VitaminXがOVAかする事でした。

PSPで発売で、XとZのストーリーを両方収録。
内容はうろ覚えなんですが、
 Xの方は、スキーをした事のない担任にスパルタ甘い補修が。
 Zの方は、臨海学校で…
勿論、T6・GTR・R+も登場予定!

どっちも楽しみです~♪これからもVitaminから目が離せません(>_<)

スズの…

今日は、スズの誕生日なんだなぁ~って、何故テレビでバトルスピリッツ・ブレイブ?を見ながら思いました!!

何かのニュースで、バトスピにスズと浪川サンが出ると知っていたのですが、浪川サンのキャラ(金髪ポニーテール)は見えたケド、スズのキャラには出会えませんでした。

EDは小野Dだったし(笑)
しかも今日会えるし!

とにかくスズ、おめでと~!!
またスズのLIVEに行きたいですVv

終わった~☆

今、Vitaminの前夜祭終わりました~(*> U <*)

いやぁ~、やっぱりVitaminは楽しいですね♪
明日も楽しみですVv
XとZの初共演!どんな事になるのやら…。

今からマモのライブに向かいます~♪
待っててね、マモ〓

オトメイトパーティー2010♪


昨日、昼・夜公演と参加してきました!!

オトメイトパーティーは初参加だったんですケド、昼・夜とも楽しく参加できました♪
とにかく夜の沖田さんは最初っから、最後までヤバかったですVv


続きは長くなるので、追記で…

→続きを読む

いよいよ…っ!


今日からですね、マモの3ndライブ『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2010 -WONDERING!- 』!!

名古屋は参加しませんが、来週のの東京公演1日目と千秋楽の大阪公演は参加するので、今からワクワクです(>_<)
今回もきっと最高に楽しいライブにしてくれるんだろうなぁ~、とか思ったり。

大阪公演のチケットが2日に発送されたらしいのですが、そろそろ届くのかな?
早くチケットをこの手にしたいです(笑)

テーマ: 声優
ジャンル: アニメ・コミック

銀河美少年っ?!


10月から始まるマモが主役の『STAR DRIVER 輝きのタクト』のPVを見ました!

キャラクター紹介に、銀河美少年とかあったんですケド、PV見てて
「貴様っ、銀河美少年かぁぁぁーーーーっ!!」って、しゅんりーが言ってた時にはツッコミたくなりましたよ(笑)

しかも変身してて、
「さぁ、あげてこうか!共に青春を謳歌しようぜ!颯爽登場、銀河美少年タウバーンっ!」
って、決め台詞らしきものがっ!

何か色々と楽しそうな作品ですね。
しかし同じマモがやっているタクトはタクトでもやっぱり違いますね(当たり前だケド)

10月からきっと見るんだろうなぁ~。

うたの☆プリンスさまっ♪ファンディスク発売日決定!!

公式HPのほうで、発表されてましたね♪

●うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-
発売日 2010年12月23日(木・祝)発売予定

●うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-
発売日 2011年2月10日(木)発売予定

だそうですね。

今冬発売予定となっていましたが…、同時発売ではないんですね!?
同時発売とばかり思ってたので、ちょっと残念です・・・
Aクラスのメンバーには今年会えるケド、Sクラスのメンバーには来年にならないと会えないんだなぁ…。

あぁ~、翔ちゃんにまた会いたいです!!

テーマ: 乙女ゲー
ジャンル: ゲーム

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
参加イベント
☆参加決定イベント☆(2014年)

・金色のコルダ~天音学園オンリーイベント(12/13・昼)

・藤田麻衣子 LIVE TOUR 2014-2015 ~one way~

(2015年)

・うたの☆プリンスさまっ♪ 4thライブ(1/31)

     
★参加したい・予定イベント★

(2014年)

(2015年)

・Vitaminオーケストラ(1/10)

・宮野真守 LIVE TOUR 2015~AMAZING!~(2015/3/14)

・Free!-ES-イベ(3/22)

     

     
☆参加終了イベント☆

(2014年)

 ・VitaminR W6クエスト★不良行進曲

            (2/2 昼・夜) 

 ・Vitaminシリーズ

    プレミアムオーケストラ(2/8) 

・NORN9ノルンノネットwith Aark/for Spica(3/2 昼・夜)     

 ・ノブナガ・ザ・フール 第2回公演

              (4/6・昼) 

・宮野真守 LIVE TOUR 2014 ~WAKENING!~(5/25・大阪) 

・宮野真守 LIVE TOUR 2014 ~WAKENING!~(6/7・東京) 

・金色のコルダ~星奏学院祭4~(8/23 昼・夜) 

・岡本信彦 2ndライブ(9/7) 

・Kイベント(10/18) 

・宮野真守 FCイベント(11/2)     

(2013年)

・宮野真守 ライブ BEGINNING!

            (2/2・神奈川)

・宮野真守 ライブ BEGINNING!

            (2/3・東京)

 ・TOKYO ヤマノテ BOYS~

   2013 ALL STAR~(3/17 昼・夜)

 ・宮野真守 BDイベント
             (6/8・昼)

 ・オトメイトパーティー2013(6/8・夜)  

 ・オトメイトパーティー2013
       (6/9 昼・夜)  

 ・金色のコルダ~Featuring 4 Schools~
           (7/27 昼・夜)  

 ・金色のコルダ~Featuring 4 Schools~
            (7/28 昼)  

 ・岡本信彦 ソロライブ(8/4)  

 ・AMNESIAイベント(8/11・夜)  

 ・宮野真守 SPECIAL LIVE2013~

       TRAVELING!~(10/4)  

 ・宮野真守 FCイベント 2nd(12/15)  

(2012年)

 ・JAPAN 乙女 Festival(2/18 昼・夜)

 ・遙か祭2012(3/10 昼・夜)

 ・MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE 2012(5/6)

 ・STORM LOVER 夏恋嵐(6/10 昼・夜)

 ・寺島拓篤/NEW GAME 完全攻略ガイドEVENT「テラ通」(大阪・6/16)

 ・SRXイベント(7/7 昼・夜) 

 ・オトメイト パーティー2012(8/4・5)
 ・Vitamin 5周年ベント(9/8・9)
 ・宮野真守 FCイベント(9/30)

(2011年)

 ・テニスの王子様2011 in 武道館
             (1/22 心),(1/23 技・体)

 ・GRANRODEO LIVE(1/29・大阪)

 ・JAPAN 乙女 Festival(2/12 昼・夜)

 ・鈴村健一 2ndライブ(4/9・大阪)
 ・TYB~HONEY MILK~イベント(6/26)
 ・G.Addictワンマンライブ(6/26)
 ・オトメイトパーティー2011(7/2昼・夜)
 ・オトメイトパーティー2011(7/3昼・夜)
 ・宮野真守 4thライブ(東京・7/30)

 ・宮野真守 4thライブ(大阪・8/14)

 ・VitaminX いくぜっ!極上★アディクション

                   (9/4昼・夜)
 ・遙か祭2012~桜花恋模様~(10/30・昼)
 ・理系男子。(11/19・昼)
 ・TYB~DARK CHERRY~イベント(11/30)

     
(2010年)

 ・鈴村健一 1stライブ(大阪・1/10)
 ・ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ

   ~星奏学院祭3~(5/15 昼・夜),(5/16 昼)
 ・裏切りは僕の名前を知っている

          ~ワルプルギスの宴~(6/27)
 ・岸尾だいすけ&山口勝平トークショー(8/22)
 ・オトメイトパーティー2010(9/5昼・夜)
 ・VitaminX to Z 合同イベント(9/11・12)
 ・宮野真守 3ndライブ(東京 9/11)
 ・宮野真守 3ndライブ(大阪 9/20)
 ・GRANRODEO USJ LIVE(11/13)

     
(2009年)

 ・恋華・宴(1/24)
 ・ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ

         ~星奏学院祭2~(3/14 昼・夜)
 ・宮野真守 ファーストコンサート(大阪 4/11)
 ・VitaminZ~初夏の陣~(6/7 昼・夜)
 ・VitaminZ~盛夏の陣~(8/9 昼・夜)
 ・テニプリフェスタ2009(9/6 昼・夜)
 ・ネオロマンス15th アニバーサリー(9/21昼・夜)
 ・MIYANO MAMORU 2nd LIVE

      TOUR 2009 ~SMILING!~大阪(11/7)
 ・MIYANO MAMORU 2nd LIVE

     TOUR 2009 ~SMILING!~東京(11/14)
 ・リトルアンカー(11/15 昼・夜)

 ・諏訪部順一トークショー(12/6)
 ・ガンダム00 Festival 2009-2010

     “a trailer for the trailblazer”(12/31)


(2008年)

 ・Gフェス2008(1/26・大阪)
 ・遥か祭2008(3/1・昼)
 ・テニスの王子様 100曲マラソン(3/16・夜)
 ・ネオロマンス・ライブ 2008 SUMMER 大阪

                  (7/12・昼)
 ・GUNDAMOO×CODE GEASS

       GO! GO! 5FES '08 in 武道館(8/17)

 ・ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典

                 (9/20・昼・夜)

 ・ネオロマンス・フェスタ10 in横浜(12/6・昼)
 ・岸尾だいすけトークショー(12/14)
  ・ネオロマンス・フェスタ10 in大阪(12/27・昼)


(2007年)

 ・【第60回 自主法政祭 学生団体連合企画

   声優トークイベント『声で演じる世界』】

                     (11/23)
 ・ネオロマンス・アラモード3(12/8・昼)

主張
同盟
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

