FC2ブログ
プロフィール

紅 飛鳥

Author:紅 飛鳥
アニメ、漫画大好き!
そして声優さんもっ!!

お友達、大募集中です(>_<)
気軽に声掛けてやって下さい!!
コメントなども大歓迎です♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

主張

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2010 ~WONDERING!~」大阪ファイナル!!

20日にあった大阪公演に参加してきました!

東京公演1日目も参加していたのですが、やっぱりマモのライブは最高でした!
東京公演とやっぱり若干違う所があって同じライブなのに違うライブの様な感じで。

簡単にセットリストを…。
 
 1.逆さま地球
 2.WONDER LOVE
 3.Splush Blue-LIL MIX

 バントメンバーとダンサーペアの、パフォーマンス。
 
 4.白昼夢
 5.Sea Tide
 6.蒼ノ翼
 7.My World
 
 <アコースティックコーナー>
 8.トロイメライ
 9.・・・君へ
 10.REFRAIN
 
 11.Steal!
 12.BODY ROCK
 13.BE
 14.Kiss×Kiss
 15.Not Alone

 アンコール
 
 16.ハッピーライフ!
 17.儚くも永久のカナシ
 18.J☆S

ここから細かく書いていこうと思います。
長くなるので、追記の方で…


開演時間通りにライブはスタート!
会場が暗くなり、ダンサー陣が登場。
真ん中に赤いリボンでラッピングされた白い箱がありそこから…風船がっ!
風船には千秋楽という旗が吊るされていて。
あれ?マモは??
と思っていると、1階席の後ろからトロッコに乗って登場!
(東京公演で見ていたのでチラチラと後ろを見ながらマモが来るのをまってたりしました)
衣装は不思議の国のアリスを思わせるような、マッドハッターの衣装!
トロッコに乗りながら、ステージまで向かいそのまま1曲目の『逆さま地球』に。


HIDEくんにお姫様抱っこされたりして、最初から会場のテンションは

その後は、『WONDER LOVE』!
この曲大好きなので、生で聞けて本当に良かったですVv

そしてそのまま『Splush Blue-LIL MIX』

3曲歌い終わった後マモは1回ステージを後にしてその間に、
マモのブログにも書いていたバンドメンバーとダンサーメンバーの紹介コーナー!
それぞれどのコンビもかっこよかったです!!
勿論、木原さんも演奏しましたよ。ダンサー皆と。

その後黒の衣装に黒のギターを弾きながら再びマモが登場!
そのまま『白昼夢』へ。
歌いながらギターを弾いているマモ、むちゃくちゃかっこよかった
弾き終わった後に弾いていたピックを投げてくれたのですが、あと1列前の席だったらもらえてたのにっ
ケド、そのピックは後で写真を撮らせてもらいましたVv

ロックスターマモになりきりながら少しMC。
「もっと弾いてー」と会場から声がするものの、「この曲しか練習してない!」と言い「ギターからもう卒業だっ!」って、
ギターを下ろしちゃいました。(残念;)
今度は他の曲も弾けるようにしておいてくれると言ったので、楽しみにまってます♪

「皆、海に行きたくない?」と言われ、会場からは「行きたい~!連れて行ってー!」と言っていると、
「俺が連れて行ってやるよ!」と『Sea Tide』を歌ってくれました。

その後は『蒼ノ翼』!
この曲も大好きVvで、会場はかなりテンションがハイにっ!

衣装を変えて再びマモが登場!
曲は『My World』。

その後は恒例の<アコースティックコーナー>がスタートという事で、皆着席!
この時「皆が座ると音がするんだね。ズゴゴゴって」と会場がマモに座ってと言われたので皆が一斉に座る音にビックリ。
その後「俺も座ろう。俺も音出るかな?」と自分で音を言いながら着席。
アコースティックコーナーの最初は、マモの曲の中で1番静かな曲ではないかと本人も言っていた『トロイメライ』。

静かな雰囲気の中で、マモの歌声をじっくりと聴けて良かったです。
歌う前にマモが「寝てもいいよ!」なんて言ってたりしたケド、マモの歌声を聴きながら寝るものイイですね。
でも勿体無いよ、マモ。

ここでちょっとトークコーナー。
大阪公演が本当は千秋楽だケド、東京公演2日目が終わった後に打ち上げ?&大阪公演も頑張ろうと飲み会を
やったらしいです。
その時のお話なのですが、何やら女性スタッフが1人、男性陣の中に間違えて座ってしまったらしく突然ホストクラブに
早変わりしたとか(笑)
マモは当然№1ホスト。
「キングとかやってたし」とか言ったりしてホスト部的な展開に
でも1人じゃ持たないからって呼ばれたのがヘルプのリョウスケ(木原さん)(笑)
可愛らしくポーズをとってくれるんですケド、会場からは笑いが(笑)
この公演をから木原さんに新たな『ヘルプのリョウスケ』と言うあだ名がつきました!

その後、「次の曲いこか~」と関西弁がっ!
「あってる?」とか聞きいたり会場から違うとの声が上がったりしながら次の曲。

2ndシングルから『・・・君へ」。
アコースティックコーナーも最後の曲となり曲は『REFRAIN』。
この曲は元々、マモが歌詞を書く予定ではなかったらしいです。
曲をもらって聴いていた時に、ふと歌詞を書いて、その後どうしてもこの歌詞でいきたいとスタッフさんにお願いして
あの歌詞になったとか。
色々な想いが詰まったREFRAINは本当に良かったです。

しっとりとしたアコースティックコーナーが終わったとは、再びマモは舞台裏へ。
それと交代してダンサー陣が登場。

ダンサーのパフォーマンスが終わると、白い衣装の怪盗マモが登場!
お宝を探しながら、急に鳴り出したハト時計に驚いたり、赤外線センサーを潜ったりその他諸々の事がありながら、
無事お宝の所に到着!
お宝Get!と思ったら、急に警報が鳴り出し『Steal!』の曲がスタート!
歌いながらダンサー陣と逃亡という名の追いかけっこをしてました。
ラップのシーンはダンサー陣が歌ってたりと、皆カッコヨカッタです!

間奏が終わり、マモがサビを歌いながらトロッコに乗ってステージから逃亡をはかろうとするシーンFUMIくんが、
マモの腕をガチッと掴んだりして、いきなり曲が中断。

FUMIくんにマモのオイシイシーンなのと説明。
そして気を取り直して再開と思ったら、またもやマモの腕をFUMIくんが掴んだー!
マモは再度説得。そしてもう1度っとやってもまたFUMIくんがマモの腕を。
その後、HIDEくんが手錠でマモを逮捕☆
犯人も捕まえたことだし、たこ焼きでも食いに行く?と他のメンバーにジェスチャーでHIDEくんが
(マモがアテレコしてます)
すると他のメンバーは行く、行くー!とノリノリに。
バンドメンバーも行く?と聞くとバンドメンバーの行く行くーとノリノリで答えて、行こうぜーの雰囲気になった所で、
マモが皆を止めます。
「いっぱい間違っている所があります」と言い「まず、犯人を捕まえたらまずは、連行しようよ」と言いながら、
「大阪だからってたこ焼きを食べに行かない」、「バンドメンバーもノらない」と色々とツッコミを。
「そして、皆行ったらマモちゃん、1人になります。1人ではライブが出来ません」と。
その後、状況を確認していくと実はダンサーメンバーが本気で警察官だと思い込んでいることが判明。
コレはお芝居なのと説明し、改めて曲がスタート!と思ったら、またもや腕を掴まれてトロッコに乗れないマモ。

実はFUMIくん達もトロッコに乗りたかった模様。
なのでFUMIくん達と勝負してマモが勝てば、マモがトロッコに、FUMIくん達が勝てばFUMIくん達がトロッコにと言う話に。
勝負は『あっちむいてホイ!』
ここでマモはある強力な助っ人を呼ぶ事に!
呼んだ助っ人は…『ヘルプのリョウスケ』
勝負の結果、『ヘルプのリョウスケが』がトロッコに乗って、ギターを弾いてました(笑)

弾きながらからどん○衛を投げてくれたり。
これあと少しで取れそうでした。

その後『BODY ROCK』、『BE』と曲が続き。
ついに『Kiss×Kiss』!!
この曲は本当に盛り上がりますよね♪
楽しくて本当に大好きな曲です。そして、ヤバいですね☆
そしてマモから『君にKiss』を頂きましたVvありがとー、マモっ!!

そして最後の曲になってしまいました。
いつもの様に次で最後の曲ですと、マモが言うとやっぱりこんなに楽しいライブ終わるのはいやと会場から
「えーーーー」という声が。

ちょっとマモが話した後最後の曲『Not Alone』。
この曲には振り付けがあるとダンサー陣が出てきてレクチャーをしてくれました。

そして最高のラストにしようぜと、『Not Alone』が。
会場の皆が踊って、本当に楽しかったです。
途中でレスポンスが入ったりして、会場を2つに分けてどっちの方が声が大きかったとか。
そんなのをやったりしたケド、結果は決められないという事で皆の勝ち!

最後に皆の声を聞かせてとマモは歌わないで会場の皆だけで歌ったりしました。
ラストで降ってきたシャボン玉が本当に、綺麗で思わず見とれてしまいました。


全ての曲が終わり、マモは舞台裏に。
その後は勿論。マモコール。
マモコールに答えて、マモは再びステージ上に。

アンコール1曲目は『ハッピーライフ』。
会場は黄色いタオルでいっぱいに!そして、思いっ切りタオルを振り回しました(笑)

ここから若干MCがスタート。
話はガンダムOO。
ついに劇場版が公開し、昨日も舞台挨拶でマイスターズと一緒だったと。
マイスターズは昨日東京に帰ってしまい、マモは1人大阪に残って今日のライブを迎えたのですが、
帰る時のマイスターズの皆が「今日東京に帰っちゃうケド、俺達の想いだけはココに置いていくから。ライブ頑張れ、マモ」
と言ってくれたらしいです。
神谷さんはその後メールをくれたりしたとか。
マイスターズの皆は東京公演にもお花をくれたケド、大阪公演にもお花をくれたり。
自由くんからも今日メールが届いたとか。
本当にガンダムOOに出会えて良かった。
刹那をやれて良かったと色々な思いを語ってくれました。

そんな話を聞いていると本当にガンダムOOチームは仲がイイな~と。
本当に最高のメンバーでガンダムOOという作品は出来ているんだなぁ~とか、本当に刹那をマモがやってくれてよかったなぁと改めて思ったりしました。

本当だったらこの後『J☆S』を歌って終わりなのですケド、もう1曲だけ歌いたいと。
なので、ガンダムOOの曲を歌うという話に。
最初、刹那のキャラソン?と会場の皆は思ったらしく
刹那のキャラソンの『Soup』『箱空』?と聞いていたのでが歌ってくれた曲は…

『儚くも永久のカナシ』!!

イントロを聴いた瞬間、本当に嬉しくて。
マモが大好きな、ガンダムOOの曲を歌ってくれて。
ガンダムOOに対するマモの話を聞いた後だったから、余計にヤバくて聴きながら泣きました;;
本当に大好きな曲で(ガンダムOOの曲というのもあるんですケド)
UVERのライブで聴いても泣いちゃう曲なので。それをマモがしかも生で歌ってくれるなんて…思いもしなくて。
めっちゃ良かったです。

その後『J☆S』!
儚くもを聞いた後にこの曲で本当にライブはラスト。
寂しいケド、最後は笑顔でとマモが言ったので、めいいっぱい笑顔で楽しみました。

その後、ダンサー・バンドーメンバー全員が並んで手を繋いで
「今日はありがとうございました!」と、会場のお客さんに挨拶。
その後、ダンサー・バンドメンバーと握手をしたり、抱き合ったりしながら次々とステージ裏へ。
最後にマモだけになり、ステージの左、右に来てくれて。
「皆の顔を見せて」と言ってステージの上から笑顔で手を振りながら1人1人のお客さんの顔を。
そんな事言ってくれると思ってなかったので、そこでも嬉しくてまた泣いたり…。

マモも若干目が赤かったような。
ケド、最後までずっと笑顔で「ありがとう」って言ってくれて、笑顔で手を振ってくれました。

その後、「本当にありがとう」って言ってステージ上を後にしました。
ダブルアンコールはなく、そのままライブは終了しました。

 
本当に最高でした。
マモのキラキラした笑顔と最後に言ってくれた『ありがとう』が本当に嬉しくて仕方なかったです。
むしろこっちがこんなにも楽しいライブを作ってくれて、いつもどうしたらお客さんである私達が笑顔で帰ってくれるかとか、
楽しんでくれるかという事を考えながらライブ構成を考えてくれているのに。
ありがとうって、お礼を言うのはこっちなのに。
反対に言ってくれる。
こんなマモだから好きなんだろうな、って思いました。
ライブ中も何度か目があったり(気のせいかもしれないケド)


本当に楽しい時間をありがとう、マモ。
ブログの方で、次のライブの構成を考えているって言ってたので、早く次のライブが開催される事を楽しみにしてます♪
またキラキラしたマモに会いたい~。

そしてお疲れ様でした。
名古屋から始まって東京2DayにガンダムOOの舞台挨拶(東京&大阪)そして、大阪の千秋楽。
大変な日程の中で行われたライブだったと思うケド、疲れた所なんて見せないで、むしろこっち側に元気をくれました。

ゆっくり休んで、お仕事頑張って下さい。

本当に、マモ最高!!
大好きVv
 
追記:こちらの記事で拍手をいただきました、ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ: 声優
ジャンル: アニメ・コミック

次へ

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
参加イベント
☆参加決定イベント☆(2014年)

・金色のコルダ~天音学園オンリーイベント(12/13・昼)

・藤田麻衣子 LIVE TOUR 2014-2015 ~one way~

(2015年)

・うたの☆プリンスさまっ♪ 4thライブ(1/31)

     
★参加したい・予定イベント★

(2014年)

(2015年)

・Vitaminオーケストラ(1/10)

・宮野真守 LIVE TOUR 2015~AMAZING!~(2015/3/14)

・Free!-ES-イベ(3/22)

     

     
☆参加終了イベント☆

(2014年)

 ・VitaminR W6クエスト★不良行進曲

            (2/2 昼・夜) 

 ・Vitaminシリーズ

    プレミアムオーケストラ(2/8) 

・NORN9ノルンノネットwith Aark/for Spica(3/2 昼・夜)     

 ・ノブナガ・ザ・フール 第2回公演

              (4/6・昼) 

・宮野真守 LIVE TOUR 2014 ~WAKENING!~(5/25・大阪) 

・宮野真守 LIVE TOUR 2014 ~WAKENING!~(6/7・東京) 

・金色のコルダ~星奏学院祭4~(8/23 昼・夜) 

・岡本信彦 2ndライブ(9/7) 

・Kイベント(10/18) 

・宮野真守 FCイベント(11/2)     

(2013年)

・宮野真守 ライブ BEGINNING!

            (2/2・神奈川)

・宮野真守 ライブ BEGINNING!

            (2/3・東京)

 ・TOKYO ヤマノテ BOYS~

   2013 ALL STAR~(3/17 昼・夜)

 ・宮野真守 BDイベント
             (6/8・昼)

 ・オトメイトパーティー2013(6/8・夜)  

 ・オトメイトパーティー2013
       (6/9 昼・夜)  

 ・金色のコルダ~Featuring 4 Schools~
           (7/27 昼・夜)  

 ・金色のコルダ~Featuring 4 Schools~
            (7/28 昼)  

 ・岡本信彦 ソロライブ(8/4)  

 ・AMNESIAイベント(8/11・夜)  

 ・宮野真守 SPECIAL LIVE2013~

       TRAVELING!~(10/4)  

 ・宮野真守 FCイベント 2nd(12/15)  

(2012年)

 ・JAPAN 乙女 Festival(2/18 昼・夜)

 ・遙か祭2012(3/10 昼・夜)

 ・MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE 2012(5/6)

 ・STORM LOVER 夏恋嵐(6/10 昼・夜)

 ・寺島拓篤/NEW GAME 完全攻略ガイドEVENT「テラ通」(大阪・6/16)

 ・SRXイベント(7/7 昼・夜) 

 ・オトメイト パーティー2012(8/4・5)
 ・Vitamin 5周年ベント(9/8・9)
 ・宮野真守 FCイベント(9/30)

(2011年)

 ・テニスの王子様2011 in 武道館
             (1/22 心),(1/23 技・体)

 ・GRANRODEO LIVE(1/29・大阪)

 ・JAPAN 乙女 Festival(2/12 昼・夜)

 ・鈴村健一 2ndライブ(4/9・大阪)
 ・TYB~HONEY MILK~イベント(6/26)
 ・G.Addictワンマンライブ(6/26)
 ・オトメイトパーティー2011(7/2昼・夜)
 ・オトメイトパーティー2011(7/3昼・夜)
 ・宮野真守 4thライブ(東京・7/30)

 ・宮野真守 4thライブ(大阪・8/14)

 ・VitaminX いくぜっ!極上★アディクション

                   (9/4昼・夜)
 ・遙か祭2012~桜花恋模様~(10/30・昼)
 ・理系男子。(11/19・昼)
 ・TYB~DARK CHERRY~イベント(11/30)

     
(2010年)

 ・鈴村健一 1stライブ(大阪・1/10)
 ・ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ

   ~星奏学院祭3~(5/15 昼・夜),(5/16 昼)
 ・裏切りは僕の名前を知っている

          ~ワルプルギスの宴~(6/27)
 ・岸尾だいすけ&山口勝平トークショー(8/22)
 ・オトメイトパーティー2010(9/5昼・夜)
 ・VitaminX to Z 合同イベント(9/11・12)
 ・宮野真守 3ndライブ(東京 9/11)
 ・宮野真守 3ndライブ(大阪 9/20)
 ・GRANRODEO USJ LIVE(11/13)

     
(2009年)

 ・恋華・宴(1/24)
 ・ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ

         ~星奏学院祭2~(3/14 昼・夜)
 ・宮野真守 ファーストコンサート(大阪 4/11)
 ・VitaminZ~初夏の陣~(6/7 昼・夜)
 ・VitaminZ~盛夏の陣~(8/9 昼・夜)
 ・テニプリフェスタ2009(9/6 昼・夜)
 ・ネオロマンス15th アニバーサリー(9/21昼・夜)
 ・MIYANO MAMORU 2nd LIVE

      TOUR 2009 ~SMILING!~大阪(11/7)
 ・MIYANO MAMORU 2nd LIVE

     TOUR 2009 ~SMILING!~東京(11/14)
 ・リトルアンカー(11/15 昼・夜)

 ・諏訪部順一トークショー(12/6)
 ・ガンダム00 Festival 2009-2010

     “a trailer for the trailblazer”(12/31)


(2008年)

 ・Gフェス2008(1/26・大阪)
 ・遥か祭2008(3/1・昼)
 ・テニスの王子様 100曲マラソン(3/16・夜)
 ・ネオロマンス・ライブ 2008 SUMMER 大阪

                  (7/12・昼)
 ・GUNDAMOO×CODE GEASS

       GO! GO! 5FES '08 in 武道館(8/17)

 ・ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典

                 (9/20・昼・夜)

 ・ネオロマンス・フェスタ10 in横浜(12/6・昼)
 ・岸尾だいすけトークショー(12/14)
  ・ネオロマンス・フェスタ10 in大阪(12/27・昼)


(2007年)

 ・【第60回 自主法政祭 学生団体連合企画

   声優トークイベント『声で演じる世界』】

                     (11/23)
 ・ネオロマンス・アラモード3(12/8・昼)

主張
同盟
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。