プロフィール

紅 飛鳥

Author:紅 飛鳥
アニメ、漫画大好き!
そして声優さんもっ!!

お友達、大募集中です(>_<)
気軽に声掛けてやって下さい!!
コメントなども大歓迎です♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

主張



2013年参加イベント記録。

今年も残すところあと数時間ですね。

そんな訳で今年参加したイベントを振り返っていこうと思います。


【1月】

 この月は参戦せずにTwitterのフォロワーさんとナジャタウンに行ってました。
 この時初のオトカフェに参戦したり。
 とある方々と一緒に、ナンジャ限定のクッションの為、並んだのも思い出ですww
 この時の作品のカブりが見事になくて。

 ちなみに、私がアムネ。Aさんが薄桜鬼。Bさんがディアラヴァ担当でした♪

 無事クッションもGet出来て、ナンジャも満喫出来て良かったです(´∀`)


【2月】
 ・MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2012-13(2/2・神奈川)
 ・MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2012-13(2/3・大阪)

 はい、イベントらしいイベントはマモライからスタートしました!
 しかも2日続けてのマモライでした。

 まずは神奈川公演。
 こっちはお初のマモ友さんと一緒に物販に並んだのですが、もうすっごく可愛いくて綺麗な人で一緒に並んでいるのが
 恐れ多いくらいで。
 人見知りな私にも、気をつかってくれて本当に素敵な人です(*^_^*)
 そんな物販に並んでいたら何故か、他の子ではなく私たちの所にばかり「なんの列なんですか?」の質問が。
 もう多すぎて、2人で笑ってました(笑)
  
 勿論、神奈川公演のマモもめっちゃ楽しかったです。
 コントの浪川さんと下野さん、妖精さん(しゅんりー)が最高過ぎて(*≧∀≦*)
 笑いすぎてお腹が痛い&呼吸困難になりそうでしたww←

 
 その次の日もマモライで原宿に物販に並びに行きました。
 もう列が多すぎて原宿半分ジャックしてるんじゃ?って思っちゃいました(笑)
 しかも女の子ばっかり並んでるから「ジャニーズの?」とか言われてましたw

 千秋楽はゼロ達がやって来てくれて、それにさらにテンションが上がりました!
 んで、ステージから降りてこないだろうと思っていたら、まさかのサプライズでゼロ達が客席に降りてくれました。
 ちょうど私の座席が通路側でゼロの通る位置だった(&向いが記者陣とかの座席?)ので、
 ゼロとハイタッチできました(*^◯^*)
 その後も近くで居てくれてなんだか嬉しかったですww

 その時の告知に武道館ライブの発表があって、マモにも知らされてない事だったので、
 もうマモライのスタッフさんは色々とやってくれますね。

 その日が個人的に誕生日だったので、マモライ・武道館ライブ発表とか色々と素敵なことが重なって本当に
 幸せな日でした。

 あの時の武道館ライブ発表の瞬間は今でも忘れられません。
 発表あった瞬間、号泣でしたし←

 アーティスト活動を始めて5年。
 ついにここまで来たんだなぁ~って、1stライブの大阪公演から参加している身としては本当に嬉しかったです。
 
 最後に銀テープが会場を舞ったりして、銀テープを見たらマモからのメッセージとか。
 後方とか2階のお客さんには銀テープが届かないのを配慮して1番後ろの座席にそっと銀テープを置いておいてくれる
 スタッフさんの気遣いが本当に素敵だと思いました。

 
【3月】
 ・TOKYO ヤマノテ BPYS 2013 ALL STAR(3/17・昼,夜)

 もうイベント開催が発表された時から友達と行きたいねーって言ってて。
 頑張ってチケット取りました!
 ってか、友達が両公演当ててくれました!
 私、ぼっち参戦だったら参戦できてなかっただろうな…。

 物販ならんでブラインドポスターと缶バッチ購入して、開封すると
 本命の伊織は出なかったケド、もう1人の本命のイエス様と友達の本命のルーシーを出したり。
 お目当ての伊織も友達の友達のお陰で無事Get出来たりしてもう満足でしたw
 あとこの時スゴいと思ったのが、友達がよくシークレットとか出す子だったんで、
 何が出るかなって話をしてたので、冗談で「シークレット!」って言ったら本当に出したりw
 もうあの子の運は凄すぎる!
 私の本命は彼女が出して、彼女の本命を私が出してキャラも被らず色々事だ。
 そのあとシークレもいただいて、伊織とイエス様、シークレの3枚を我が家にお迎えできました♪

 イベントも本当に楽しくてっ!
 梶くんイジリ(別名:ルーシーの世界)と、主に遊佐さんによる浪川さん介護が本当に面白かったですO(≧▽≦)O
 遊佐さんがあんなに前に出てるのない!とか思ってたり、キャスト陣が好きな場所に椅子を
 移動させてスクリーンを見ているのが、たっつんとかスズとか森久保さんとか近くに来てくれて
 もういろんな意味でヤバかったっ!!
 
 執事ーズが記念撮影の準備で近くの通路を通ったのもイイ思い出です。

 あれDVDに是非ともなって欲しいんだけどなぁ~。
 Rejetさん、やっぱり無理ですよね…。
 お伽話のようなイベントをもう1度して欲しいです(>_<)


【4月】
【5月】

 この月はイベントはお休みでのんびりしてました~


【6月】
 ・宮野真守 バースデーイベント(6/8・昼)
 ・オトメイトパーティー2013(6/8・夜)
 ・オトメイトパーティー2013(6/9・昼,夜)

 6月は3つのイベントに参加です♪

 まず1つ目はマモの誕生日とその1日後にあったバースディーイベント!
 運良く、希望の公演が取れてマモのお誕生日当日にお祝いできました(*゚▽゚*)
 ここでもスタッフさんの粋な計らいで、
 マモの好きなトルコロールカラーでマモをお祝いしませんか?と会場の座席に
 企画の用紙とそれに使用するペンライトを配っててくれたりという企画をスタッフさんが
 企画してくれてたり。

 もう本当にマモはたくさんの人に愛されてるなぁ~。
 チームマモのスタッフさん、最高!って、思いました。

 サプライズも喜んでくれて、「いつやったの?」「えっ?」「すっごい綺麗なトルコカラー」とか
 マモが喜んでくれてるマモの笑顔が嬉しかったです。

 BDイベが終わってから、オトパの夜公演に参戦してきました!
 ちなみに参加タイトルが
  ・裏語 薄桜鬼
  ・白華の檻~緋色の欠片4~
  ・十三支演義~偃月三国伝~
  ・ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~

 この回は何を隠そう曹操様、夏侯惇が参加されている事もあり絶対に行きたいって思ってたので
 
 もう曹操様素敵でした( ´ ▽ ` )
 あと白華チームが初参加の総キャスト出演とかもあったりと色々楽しい回でした♪
 
 2日目はオトパ初参加の友達と参加でした。
 昼公演は、

  ・薄桜鬼
  ・AMNESIA
  ・十鬼の絆
  ・DIABOLIK LOVERS

 十鬼チームの衣装がFDで十鬼衆の皆が着ている衣装で出てきて、おぉ~って思いました。
 千耶が本命なので、神谷さんが参加されなかったのが残念でした。
 次回は参加して欲しいなぁ。
 
 この公演回はバラエティコーナーで、乃村さんが輝いていた記憶があります。
 本当に乃村さんお疲れ様でした(>_<)

 AMNESIAは、安定の幼馴染とウキョウさんの組み合わせで。
 今回も楽しませてもらいました( ´艸`)
 
 生ライブで、真音ちゃんと織田さんの生歌が聞けたのがすっごく良かったです。
 お2人とも聞きたかったので。

 そしてディアラヴァ、どうなるのかと思いましたがなんとかなりましたね。

 
 夜公演は、
 
  ・薄桜鬼
  ・AMNESIA
  ・Glass Heart Princess
  ・NORN9

 この回は、のノルンとGHPが楽しみで参加しました♪ 
 やなぎなぎさんのノルンOPが本当に良かったです。

 あとこの回のMVPは松岡くんだと思います。
 松岡くんは、お初だったのですが本当にイジラれまくっていて頑張れって応援したくなりましたww
 女の子苦手なのに、バラエティーコーナーで客席に行ったり、
 1回客席に行ったのに、森久保さんに連れられてもう1回行く羽目になったりw
 あの時、近くで見えて良かったです。
 あとけんぬがめっちゃさわやか&カッコ良かったです(*´ω`*)

 忍び、恋うつつやレンドフルールのお披露目などがあったりして、楽しいイベントでした。
 ただ心残りなのがノブくんが今回CD発売イベと重なっていて参加できなかったこと…
 次回は是非参加してもらって出来れば松岡くんとの絡みが見てみたいです!


【7月】
 ・金色のコルダ~Featuring 4 School~(7/27・昼,夜。7/28・昼)
 
 久しぶりのコルダオンリーイベントでした♪
 7/27の昼が星奏。 7/27・夜が天音学園。 7/28・昼が至誠館。 7/28・夜が神南でした。

 どの公演も楽しかったです(*´ω`*)
 天音公演のマモのマイクとかww
 あの回のマモはパシフィコの魔物にとりつかれてましたねww
 マイクを直して上げている日野さん改・冥加がww
 あの2人本当に仲良しで見ていて和みました( ´ ▽ ` )

 あとドラマパートでの律くんからの電話には出ないのに、かなでからの電話だと即出る冥加さんがナイスでした☆
 っていつの間に電話番号Getしてたんだよ!

 2日目の至誠館回は、至誠館の5人で歌う曲で会場がめっちゃ盛り上がりました。
 あれは本当に楽しかったです!
 もう他校もあぁいう曲欲しいです。


【8月】
 ・岡本信彦 ソロライブ(8/4)
 ・AMNESIA ファンイベント(8/11・夜)
 ・アニカフェ~VitaminR&ストラバ2nd(8/12)
 ・Vitaminシリーズコレクション Produced by ナムコ・ナンジャタウン(8/13)
 
 まずはノブくんの初のソロライブ!
 もう最初から最後までノブくんが可愛すぎて、ノブくんに癒されたライブでした(●´ω`●)
 関係者席にトリグナルの3人とよっちんが来ていて楽しいそうに見ているメンバーが微笑ましかったです。

 トリグナルからのメッセージが、もう仲良し全開で。

 木村くんはお酒に関して
 江口くんは現在のお勧めのお菓子はなんですか? 
 ういんぬはライブ終わったらキルフェボンでタルト食べようとかでした。

 江口くんの質問に、たくさんのお菓子の名前が出てきてやっぱりお菓子好きなんだなぁ~とか
 ういんぬの質問では北海道ミーティングの時の爆乳ソフトを3つ食べた話とか
 1日目のライブが終了後のご飯でケーキを3つ食べたとか、キルフェボンで好きなタルトの名前とか
 色々喋っててもう本当にノブくん女子力高いなぁ~って思いました。

 どの曲もノブくんらしさがいっぱいつまった曲で良かったです。
 またソロライブしてほしいな。

 次はアムネシア!
 当たると思ってなかったので、当選できて本当に良かったです。
 物販はめっちゃ暑かったケド、大好きなアムネのオンリーイベに参加できて良かったです。
 そしてあの5人は最高でした!
 久しぶりの石田さんも見れたりとか♪
 そして名塚さんと五十嵐さんも可愛かったです。
 

 その次の日はアニカフェ(VitaminR&ストラバ2nd)に行ってきました♪
 Vitaminシリーズ大好きなので、行ってみたかったので行けて満足です。

 1回目がカオルくんのテーブルで、2回目が玲央のテーブルでした。
 戦利品は
  ・玲央、瑛太(しおり)
  ・一真、玲央、ジャン、瑛太(コースター)でした♪

 アニカフェゆっくりとOPとかPVとか見れてよかったです。

 その次の日は、ナンジャとのコラボで大阪へ。
 ドリンクを頼んでもらえるコースターで玲央・司・一真&玲央をもらって満足してました。
 あとZメンバーのパネルを全力で写メってましたw
 
 
【10月】
 ・宮野真守 武道館ライブ~TRAVELING~(10/4)
  
 待ちに待ってましたマモの武道館ライブ!
 もうグッズの列が異常なくらい並んでて怖かったです。
 そして待機列が寒かった((´д`))
 マモ友さんがブランケットを貸してくれるとか優しいこと言ってくれたり、本当に感謝です。
 
 ライブもタイトルの通りトラベルちっくな感じで!
 愛の歌のステージは本当に良かったです。
 あと今回のコントもww
 じゅんじゅんと梶くん、そして妖精さんww
 梶くんのカジジ最高ですww
 もう今回もお腹痛かったですww

 あと高見沢さんとゼロ達が特別ゲストで来てくれたりと、色々あったり。


【11月】
 参加なし

【12月】
 ・宮野真守 FCイベント(12/15)

 今年最後のイベントはマモのFCイベでした。
 しかもアリーナで参加できて、もう最後の最後に素敵なプレゼントありがとうございます。
 マモ、スタッフさん!! 
 FCイベに妖精さんが出演してどんな内容になるんだろうと思ったけケド、
 そうきましたかww
 クイズ王決定戦みたいなノリのマモ王決定戦ww
 
 質問を会場にバラまいて客席までマモ達が取りに行くとか素敵企画があったり。
 調度通路側の座席だったので、真横をマモや妖精さんが通ったりして色々ヤバかったです。

 イベント終了後に会場の参加者にマモが挨拶に行くというサプライズをしてくれたり、
 1階席→アリーナの順でゆっくりと会場の皆の顔を見ながら挨拶をしてくれて…。

 その心遣いが良かった( ;∀;)
 もうマモ大好き!今年最後に素敵な時間を過ごせました!!
 ありがとう!!!


こんな感じでした。
何だかマモ関連が多いな。
来年のツアーも決まっているし、またマモに会えるのが楽しみです。

そして今年1年、色々な出会いがあり素敵な年になりました。
来年も新たな出会いとか発見のある素敵な年になるといいなぁ~。

とにかく今年1年のイベント、どれも楽しかったですっ!!!


テーマ: 声優
ジャンル: アニメ・コミック

次へ

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
参加イベント
☆参加決定イベント☆(2014年)

・金色のコルダ~天音学園オンリーイベント(12/13・昼)

・藤田麻衣子 LIVE TOUR 2014-2015 ~one way~

(2015年)

・うたの☆プリンスさまっ♪ 4thライブ(1/31)

     
★参加したい・予定イベント★

(2014年)

(2015年)

・Vitaminオーケストラ(1/10)

・宮野真守 LIVE TOUR 2015~AMAZING!~(2015/3/14)

・Free!-ES-イベ(3/22)

     

     
☆参加終了イベント☆

(2014年)

 ・VitaminR W6クエスト★不良行進曲

            (2/2 昼・夜) 

 ・Vitaminシリーズ

    プレミアムオーケストラ(2/8) 

・NORN9ノルンノネットwith Aark/for Spica(3/2 昼・夜)     

 ・ノブナガ・ザ・フール 第2回公演

              (4/6・昼) 

・宮野真守 LIVE TOUR 2014 ~WAKENING!~(5/25・大阪) 

・宮野真守 LIVE TOUR 2014 ~WAKENING!~(6/7・東京) 

・金色のコルダ~星奏学院祭4~(8/23 昼・夜) 

・岡本信彦 2ndライブ(9/7) 

・Kイベント(10/18) 

・宮野真守 FCイベント(11/2)     

(2013年)

・宮野真守 ライブ BEGINNING!

            (2/2・神奈川)

・宮野真守 ライブ BEGINNING!

            (2/3・東京)

 ・TOKYO ヤマノテ BOYS~

   2013 ALL STAR~(3/17 昼・夜)

 ・宮野真守 BDイベント
             (6/8・昼)

 ・オトメイトパーティー2013(6/8・夜)  

 ・オトメイトパーティー2013
       (6/9 昼・夜)  

 ・金色のコルダ~Featuring 4 Schools~
           (7/27 昼・夜)  

 ・金色のコルダ~Featuring 4 Schools~
            (7/28 昼)  

 ・岡本信彦 ソロライブ(8/4)  

 ・AMNESIAイベント(8/11・夜)  

 ・宮野真守 SPECIAL LIVE2013~

       TRAVELING!~(10/4)  

 ・宮野真守 FCイベント 2nd(12/15)  

(2012年)

 ・JAPAN 乙女 Festival(2/18 昼・夜)

 ・遙か祭2012(3/10 昼・夜)

 ・MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE 2012(5/6)

 ・STORM LOVER 夏恋嵐(6/10 昼・夜)

 ・寺島拓篤/NEW GAME 完全攻略ガイドEVENT「テラ通」(大阪・6/16)

 ・SRXイベント(7/7 昼・夜) 

 ・オトメイト パーティー2012(8/4・5)
 ・Vitamin 5周年ベント(9/8・9)
 ・宮野真守 FCイベント(9/30)

(2011年)

 ・テニスの王子様2011 in 武道館
             (1/22 心),(1/23 技・体)

 ・GRANRODEO LIVE(1/29・大阪)

 ・JAPAN 乙女 Festival(2/12 昼・夜)

 ・鈴村健一 2ndライブ(4/9・大阪)
 ・TYB~HONEY MILK~イベント(6/26)
 ・G.Addictワンマンライブ(6/26)
 ・オトメイトパーティー2011(7/2昼・夜)
 ・オトメイトパーティー2011(7/3昼・夜)
 ・宮野真守 4thライブ(東京・7/30)

 ・宮野真守 4thライブ(大阪・8/14)

 ・VitaminX いくぜっ!極上★アディクション

                   (9/4昼・夜)
 ・遙か祭2012~桜花恋模様~(10/30・昼)
 ・理系男子。(11/19・昼)
 ・TYB~DARK CHERRY~イベント(11/30)

     
(2010年)

 ・鈴村健一 1stライブ(大阪・1/10)
 ・ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ

   ~星奏学院祭3~(5/15 昼・夜),(5/16 昼)
 ・裏切りは僕の名前を知っている

          ~ワルプルギスの宴~(6/27)
 ・岸尾だいすけ&山口勝平トークショー(8/22)
 ・オトメイトパーティー2010(9/5昼・夜)
 ・VitaminX to Z 合同イベント(9/11・12)
 ・宮野真守 3ndライブ(東京 9/11)
 ・宮野真守 3ndライブ(大阪 9/20)
 ・GRANRODEO USJ LIVE(11/13)

     
(2009年)

 ・恋華・宴(1/24)
 ・ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ

         ~星奏学院祭2~(3/14 昼・夜)
 ・宮野真守 ファーストコンサート(大阪 4/11)
 ・VitaminZ~初夏の陣~(6/7 昼・夜)
 ・VitaminZ~盛夏の陣~(8/9 昼・夜)
 ・テニプリフェスタ2009(9/6 昼・夜)
 ・ネオロマンス15th アニバーサリー(9/21昼・夜)
 ・MIYANO MAMORU 2nd LIVE

      TOUR 2009 ~SMILING!~大阪(11/7)
 ・MIYANO MAMORU 2nd LIVE

     TOUR 2009 ~SMILING!~東京(11/14)
 ・リトルアンカー(11/15 昼・夜)

 ・諏訪部順一トークショー(12/6)
 ・ガンダム00 Festival 2009-2010

     “a trailer for the trailblazer”(12/31)


(2008年)

 ・Gフェス2008(1/26・大阪)
 ・遥か祭2008(3/1・昼)
 ・テニスの王子様 100曲マラソン(3/16・夜)
 ・ネオロマンス・ライブ 2008 SUMMER 大阪

                  (7/12・昼)
 ・GUNDAMOO×CODE GEASS

       GO! GO! 5FES '08 in 武道館(8/17)

 ・ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典

                 (9/20・昼・夜)

 ・ネオロマンス・フェスタ10 in横浜(12/6・昼)
 ・岸尾だいすけトークショー(12/14)
  ・ネオロマンス・フェスタ10 in大阪(12/27・昼)


(2007年)

 ・【第60回 自主法政祭 学生団体連合企画

   声優トークイベント『声で演じる世界』】

                     (11/23)
 ・ネオロマンス・アラモード3(12/8・昼)

主張
同盟
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

